遺産の使い込み・相続財産の横領

相続の相談被相続人の財産・遺産について、生前死後に使い込みがある場合、どうしたらよいのでしょうか?

弁護士の回答遺産を使い込んだ人に対して使い込んだ返還請求を行います。
被相続人の預金口座から大金が引き出されていたなど、そういった場合には使い込んだ人に対して返還請求することができます。


遺産の使い込みに関してよく頂戴するお問い合わせ

「使い込まれた財産を取り戻したい」(被相続人の死後に使い込みが発覚した場合)
■「使い込まれた財産を取り戻したい」(被相続人の死後に使い込みが発覚した場合)

■「使い込まれた財産を取り戻したい」(存命中に使い込みが発覚した場合)



■「被相続人の遺産を使い込んだとして、他の相続人などから返還請求を受けている」

※使い込みが事実がどうかを問わず、返還を求められてお困りの方からのご相談も受け付けております。「適切に必要経費を財産から支払っただけなのに責められている」場合も是非ご相談ください。


お問い合わせフォームはこちら [お急ぎの方へ] 回線混雑などで03-5356-6362にお電話が繋がらない場合や深夜早朝の緊急時は、050-3558-7744(弁護士直通)にお電話ください。